MidoNote

とあるコミュ障理系院卒が普通になるまでの記録

旅行

ドイツ観光に外せない!ノイシュバンシュタイン城内部ツアーに行った話

ドイツの観光スポットランキングの常連であるノイシュバンシュタイン城。 ホーエンシュヴァンガウ城なども見るために1泊2日で観光しましたが、日帰りで十分かもしれません。

卒業旅行で初めて海外に行く人に捧げるミュンヘン観光記

卒業旅行で訪れたミュンヘンを素人目線から紹介します。 やっぱり参考にするなら同じ境遇の人の体験を知るのが一番ですよね? 私の体験を紹介するので参考にしてください。

卒業旅行で初めてローマに行く人に読んでほしい宿と飲食店の話

卒業旅行で宿選びの基準を安さにした結果、ハズレを引いた話。 ちなみにご飯はハズレを引くほうが難しいかも。

卒業旅行で初めてローマに行ったけど有名観光地が意外にがっかりだった話

卒業旅行で訪れたローマの観光地を素人目線から紹介します。 やっぱり参考にするなら同じ境遇の人の体験を知るのが一番ですよね? 私の体験を紹介するので観光地選びの参考にしてください。

卒業旅行の準備で一番最初にやることは?

しっかりと準備しないと、せっかくの卒業旅行も後味の悪いものになってしまいます。まず決めるべきは「誰と行くか」「主目的はなにか」です。

初海外旅行記 1日目 日本出国からローマまで

写真の整理も終わったので卒業旅行で行ってきたドイツ・イタリアの旅について書きます。 初めての海外旅行なのに2ヶ国+10泊11日と長期だったのでいろいろと大変でしたが楽しかったですね。 ドイツ・イタリアの面白さと私のように初めて海外旅行する誰かの役…

バイトするなら海外の方が気が楽かも

初めての海外旅行を経験して思ったことがあります。 働くなら日本よりも海外の方が気楽じゃない?