MidoNote

コミュ障理系院卒が普通になるまでの記録

2018年お金を使ってよかったコト・モノ!

f:id:midonon:20180805220747p:plain
こんばんは、ミドノン(@LearnMidonon)です。

社会人2年目である2018年もあっという間に終わりそうです。

この時期はいろんな人が「2018年買ってよかったモノ」という記事を書いていますよね。

「ちょうど良いネタだし、自分も書いてみよう!」と思ったんですけど、あまり買い物していませんでした。

なので幅を広くして「2018年お金を使ってよかったコト・モノ」ということで紹介します。

MacBook Pro

おそらく2018年で一番大きい出費でした。

大学入学から7年使っていたパソコンの寿命が来ました。

そこで一念発起して新PCを購入!

今までずっと憧れていたMacを購入しました。

まだまだ慣れていませんが、頑張っていきます。

インデックス投資ナイト

2018年、投資系のイベントに参加しました。

イベント初参加は近隣で行われたつみたてNISAミートアップでしたが、イベントのために遠出したのは「インデックス投資ナイト」が初めてでした。

記録的な豪雨の生で夜行バスの予定が新幹線になったりして、予想以上にお金がかかりましたが得られたものは大きかったです。

「大きなイベント」というものが苦手だったのですが、少し耐性がついた気がします。

ブロガー名刺を作った

インデックス投資ナイトで他人のブロガー名刺をもらったのをきっかけに「自分も作ろう!」となりました。

気恥ずかしかったんですけど、やっぱり作ると愛着わきますね。

今度からイベントがあったら忘れずに持っていてくので、受け取ってやってください!

2019年もよろしくお願いします

そんな訳で2018年の良いお金の使い道でした。

2019年もよろしくお願い申し上げます。