MidoNote

コミュ障理系院卒が普通になるまでの記録

Udemyの講座が格安になってたから12,000円(定価なら11万円)分ポチったって話

ノートパソコンのイラスト

こんにちは。ミドノン(@LearnMidonon)です。

三連休終わっちゃいましたね!

あまり知らなかったんですけど、ブラックフライデーってやつらしくて色々な場所でセールをやっていました。

引きこもり気味なので実店舗には行きませんでしたが、以前からオンライン学習に使っているUdemy でもセールをやっていたので気になっていた講座を大量にポチりました!

ブラックフライデーはめっちゃ安い

Udemy は世界最大級のオンライン学習プラットフォームでプログラミングからヨガ、写真に至るまで、あらゆるコースを動画で学べます。

オンライン(ストーリミング)でもオフライン(動画を事前にDL)でも、パソコンでもスマホでも、自分が好きな時に好きなコースの勉強が可能!!

そんなUdemy は現在「ブラックフライデーセール」のおかげで多くの講座が1,200円とめっちゃ安くなっています。

期間は11/27(火)まで。(初めは11/24までだったのが延長されました。)

 

いいタイミングだったので、気になっていた講座をまとめ買いしちゃいました。

定価なら11万4000円するものが1万2000円ですよ……

かなりの量をまとめ買いしちゃいましたが、問題ありません。

すぐやらなくても、1回買ってしまえばいつでも受講できるからね。

月額課金に比べて良心的だと思いませんか??

ポチった講座 

Udemy には講座がたくさんあって、というかありすぎて選択するのが難しいんですよね。

そんなわけで色々ポチるに当たって、先人の意見を参考にしました。

「どんなやつポチったん??」と想う人向けに列挙すると、こんな感じ。

(そんな人いるのかはさておき)

デザイン・芸術

プログラミング

趣味

Udemyの買い時は今

今回紹介したUdemy ですが、セール自体はよくやっています。

ですが、1200円まで落ちることは少ないと感じています。

ってかコレが底値な気がする…

私はそう信じてまとめ買いしました。

(以前のセールは1300円だったし。)

購入した分をやり終えるのは一体いつなんだろうか??

 

ま、「自己投資」ってことで頑張っていきます。