MidoNote

とあるコミュ障理系院卒が普通になるまでの記録

自分の常識に反することをしてみた話

f:id:midonon:20170806165516j:plain

こんにちは。ミドノンです。

気がついたら、もう8月なんですね。
1月から起算して半年が立ってしまいました。
半年であまり成長した感はありませんが、7月に人生初のイベントを経験してきました。

人生初のイベント、それはオフ会です。

はてなブロガー?夏オフin京都に行ってきました!!

初体験は緊張するよね

昔から「ネットで知り合った人と現実で会ってはダメ」と言われています。

そのため、不安で仕方がありませんでした。
集合場所に向かう途中、お腹が痛くなりトイレのために下車したくらいです(笑)

人見知りな方には経験があると思うんですけど、申込時は楽しみだったのに、近づくと「上手くやれるかなぁ」と不安になって、行きたくなくなるアレです……

そんなわけで京都駅で合流するまではめっちゃ緊張していました。
時間よりもちょっと早く着いたので、喫茶店で時間を潰していたら居眠りしてしまい危うく遅刻しそうに……

私以外の16人のブロガーさん、待たせてすみませんでした!!

私と同じように会社員やりながらの方、専業の方もいましたし、年の近い方、少し離れた方など普段の生活では出会えないタイプの方と話すことができ、とても刺激を受けました。

どなたも話の引き出しが広い上に深く、お話していて楽しかったです。

いつもネット越しに見ている、ヒトデさんやあめのはさんの実物を見ることができて感激!!

モチベーションがめっちゃ上がりました。
やっぱり普段とは違う環境に飛び込むのはいい刺激になりますね。

ただ、人数が多い飲み会にありがちですが、話せなかった人がいたのが残念ですが……

幹事をやってくださったかおもじさん、ありがとうございました。
とても楽しい会でした。

やっておけばよかったこと

とても楽しかったオフ会ですが、反省点もあります。
勝手がわからず前準備が不足していたことです。

「やっておけばよかったなぁ」と思うのは次の3つです。

  1. 参加者についてもっと確認する
  2. 自分の名刺的な何かをつくる
  3. 名札(Twitterのアイコンを大きく印刷?)をつくる

名刺を配っていた方をみて「これはいいな」と思いました。
ヘッダー画像やアイコンを作ったときにでも作ってみたいですね。

最後に

昔から「ネットで知り合った人と現実で会ってはダメ」と言われていたので、今回のオフ会はとても緊張していました。

自分の中の常識に逆らって参加して良かったです。
普段の生活では出会うことの無い方たち、世界を知る良い機会となりました。

あなたも未知に飛び込む機会があったら挑戦してみてください!!