MidoNote

とあるコミュ障理系院卒が普通になるまでの記録

頭脳を鍛えるのに飽きたら筋肉を鍛えよう

f:id:midonon:20170227211313p:plain

こんにちは! ミドノン( @LearnMidonon )です。
修論は終わったのですが、まだまだ研究室生活が続きそうです。
このままだと卒業式後にも登校する可能性があります。

何があったのか

先週、修論発表が終わりました。 

midonon.hatenablog.jp

 その後は質疑応答の結果などを踏まえて修論の差し替えを行っていました。
そして今日、その作業が終わりました。
これで研究室からも解放されると思っていたら、そんなことはなかったです。
「後輩用にプログラムを作成しろ」という悪魔先生の指示が出たからです。

そんなわけで集中力が切れたので後輩に誘われて筋トレしてきました。
再開した4月から続いています。

成果でてる?

続いているといっても成果はまだまだで、4月に55kgだった体重が58kgになる程度です。
筋トレに熱心な後輩からプロテインを買って飲んでいるんだけどなぁ……
せっかくジムに行くのだからと思って家ではできないマシンをやっています。

最近は自宅でも筋トレをしたくなり、腹筋ローラーを買いました。
テレビを見ているときなど、スキマ時間を使おうと思っています。
5年前は長続きしなかった筋トレにここまでハマるとは意外でした。

なんで筋トレするの?

筋トレは勉強のいい気分転換になります。
コアタイム中は研究で頭脳をフル回転させます。
そしてコアタイム後に頭を真っ白にして筋トレをすることで気分をリセットします。
そうすることで行き詰まっていた研究が進んだこともあります。

気分転換だけではなく、他にもメリットがあります。
男性の場合は肩と胸に筋肉をつければスーツ(ジャケット)が似合うようになるので、就活にも役立つかもしれません。
ぜひ、やってみてはいかがでしょうか?

追伸

筋トレのメリットをもっと知りたい方はこちらのサイトをどうぞ。 

protein.hatenablog.jp