お金は無いけど物欲がある。スタバカード内蔵のキーホルダーが欲しい!

こんにちは。新生活準備で5月分の給料をたくさん使ったミドノンです。
お金が無いと言っておいてなんですが、欲しいものができました。

STARBUCKS TOUCH The Drip(スターバックス タッチ ザ ドリップ) が欲しい!!

 

そもそもどんなものか

スターバックスで使えるプリペイドカードにスターバックスカードというものがあります。
通常はカードの形ですが私が欲しいと言っているものはカード型ではなく、レザー製のキーホルダーの中にICが入っています。
どのような形状かと言うとこんな感じです。

f:id:midonon:20170607232321j:plain

プレスリリース(2017/06/05) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

このデザインは、コーヒーをドリップする際に1滴1滴抽出される「雫」をイメージしたそうです。
バリスタがコーヒー1滴に思いを込めるように、 レザーステッチも1針1針手作業で仕上げられています。

今になってどうして?

以前は2017年1月に販売されていました。
やはり人気で販売後、すぐに売れてしまったみたいです。
そして今ではヤフオクなどで見ることができますが、転売ヤーの巣窟となっております。
定価4,000円くらいのものが25,000円ですよ!!

私は転売屋から正規価格以上で買うのは負けだと思っています。
そのため欲しかったんですが、買うことをずっと諦めていました。
そんな私に先週、福音が届きました。
そう、STARBUCKS TOUCH The Dripの再販のお知らせです。
転売屋から買わずに良かった、と思わず歓喜の舞を舞ってしまいました。

入手方法について

【スターバックス】以下の2通りの販売方法があります。
①オンラインストア―抽選販売
6/5(月) 10:30よりオンラインストアにて抽選申し込み受付開始
6/11(日) 23:59申し込み受付終了
6/15(木) 当選者の方にメールにて順次お知らせ
※当選者の方にのみご連絡いたします。
※抽選結果のお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※準備が整い次第、順次発送いたします。
※販売数は各色400個ずつ 計2,000個を予定しています。
※オンラインストアで当選されても、スターバックス店舗及びビームス店舗でご購入できる権利とはなりませんのでご注意ください。

②店頭販売―先着販売
6/24(土) 7:00 より都内9店舗にて先着販売
※5:30より各店舗指定の場所にお並びいただけます。
※近隣の方のご迷惑になりますので、5:30以前にはお並びいただけません。
※6:00より整理券を配布いたします。
※整理券配布の際に顔写真付き身分証明書のいずれか1点のご提示をお願いいたします。コピー及び写真での提示、有効期限切れのものは無効となります。(① 運転免許証 ② パスポート ③ 学生証 ④ 社員証)
提示いただけない場合、整理券の配布はいたしかねます。
※販売数は各店共通 各色50個ずつ 計250個を予定しています。
※スターバックス店舗へのお問い合わせはご遠慮ください。
※販売はお一人様1点とさせていただきます。
※販売店舗は予告無く変更になる場合があります。ご了承ください。

販売店舗
・アークヒルズ店
・ゲートシティ大崎店
・銀座マロニエ通り店
・丸の内ビル店
・六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店
・目黒店
・アークヒルズサウスタワー店
・飯田橋サクラテラス店
・東京ミッドタウン店

【ビームス】抽選販売(WEB申し込み受付及び抽選後、ご当選者への店頭販売)
6/5(月) 10:30よりBEAMS公式ウェブサイトでの申し込み受付開始
6/11(日) 23:59WEB申し込み受付終了
6/15(木) 中に、当選者の方へメールでご案内
6/24(土) から6/30(金) までの各店舗営業時間中に、ビームスの下記10店舗にて当選者の方へ販売
※当選者の方にのみご連絡いたします。
※抽選結果のお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※販売はお一人様1点とさせていただきます。
※販売店舗は予告無く変更になる場合があります。ご了承ください。
※販売数は各色200個ずつ 計1,000個を予定しています。
※BEAMS公式ウェブサイトでの抽選に当選された方のみ、ビームス店舗にて本品をご購入いただけます。
※BEAMS公式ウェブサイトで当選されても、スターバックス店舗でご購入できる権利とはなりませんのでご注意ください。
※BEAMS公式ウェブサイトでのご購入はできません。
※店頭でのご購入に限ります。店舗からの通信販売は出来ません。
※販売時に顔写真付き身分証明書のいずれか1点のご提示をお願いいたします。コピー及び写真での提示、有効期限切れのものは無効となります。( ① 運転免許証 ② パスポート ③ 学生証 ④ 社員証 )

販売店舗(WEB抽選ご当選者対象)
・ビームス 原宿
・ビームス メン 渋谷
・ビームス 横浜
・ビームス 札幌
・ビームス 仙台
・ビームス 名古屋
・ビームスストリート 梅田
・ビームス 神戸
・ビームス 広島
・ビームス 福岡

プレスリリース(2017/06/05) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

つまり、以下の3種類の方法があるわけです。

  1. スタバのオンラインストアで抽選販売
  2. スタバの店頭で先着販売
  3. BEAMSのWEBで選後、当選者へ店頭販売

私の場合は田舎なので近くに店がありません。
そのため1番に賭けることになります。
とりあえず抽選の予約はしました。

スタバのここが好き

私は就活生の時、面接までの時間を潰すために初めてスタバに入りました。
Wi-Fiに携帯を繋いでゆったりと過ごして以来、スターバックスがとても気に入り、ちょこちょこ行っています。

就活で行きまくったので慣れた感じがして好きなだけかもしれません(笑)
ちなみにお気に入りは抹茶ティーラテのオールミルクです。
皆さんは好きなメニュー・カスタマイズはありますか?
おすすめがあったら教えてください!!

チャンスはまたあるかも?

STARBUCKS TOUCH The Dripは冬に発売され、今回、夏に発売されました。
なので、今冬にも再販され、入手チャンスがあるかもしれません。
その時には予約抽選ではなく、予約生産販売にして予約した人全員に行き渡るようにして欲しいですね。

コメント