MidoNote

とあるコミュ障理系院卒が普通になるまでの記録

童貞が読んだら辛いだけでしたorz「恋愛メディアがひろってくれない 童貞の疑問を解決する本」AM編集部 著

f:id:midonon:20170903221520j:plain

こんにちは。ミドノンです。
今週読んだ本を紹介します。

タイトルと内容がアレなので一部伏せ字にしてます。

(アドセンスとか、はてなの規約的に引っかかったら何かしら対処します。)

 

なぜこの本を読んだのか

Twitterで話題になっていて気になったから。

自分自身が童貞であるため、「この本で何かを得られれば」と考えたため。

基本情報

どんな本か

童貞が抱く、恋愛やセ◯クスにおける初歩的な疑問に、Q&A形式で答えていく本。

始めは同人誌だったが、人気なため書籍化されたみたい。

本屋で立ち読みして購入したのではなく、Amazonで勢いだけで購入した。

正直、Twitterとかで大喜利を眺めているだけでいいかも?

目次

はじめに

「恋する」の疑問

「つき合う」の疑問

「セ◯クス」の疑問

「童貞」の疑問

「女性」の疑問

気になった部分

過去の自分に伝えたいトピック

Q9 「どれくらい好きになったらつき合うんですか?」

A 交際の入口は意外と軽薄です。

これをもっと早くに知りたかった。

告白されても「自分は特に何も思ってないのに…」とか「後輩に手を出すのは…」とか考えず、とりあえず付き合えばよかったなー。

特に社会人になってから出会いが本当になくなったから、めっちゃ後悔してる。

 

Q27 「ヤリチンよりも童貞のほうが良いですよね?」

A ヤリチンもがんばってますよ。

ずっとヤリチンについて不誠実だなー」とだけ思っていた。

今でもそう思っているけど、他にも思うことができた。

それは自分のセリフ、思考が完全に負け犬の遠吠えだということ。

実際に男としても負けているんだよね…

 

Q35 「女性は年上好きだから、年を取ればモテますか?」

A モテるおじさんは若い頃からモテるんで。

これはずっと思ってた。

「男は30から」とかよく聞くからね。

希望を持っていたのにポッキリ折れちゃったよ……

こうなったら来来来世に期待するしかないな。

読んでいて辛いかも…

以上、気になったQ&Aを抜き出してみた。

このように過去の自分に伝えたいことがいくつもあった。

 

しかし、不満もある。

それはこの本全体から童貞をdisってる感じが強くすること。

なんというか、目的が次のようになってない??

  • (建前)童貞の疑問を解決する
  • (本音)童貞を使って大喜利して遊ぶ

辛いと思ったのは私だけでは無いみたい。

 

 

まとめ

この本を読んだ目的

Twitterで話題になっていて気になったから。

良かったこと、感じたこと

学生時代、恋愛において守らずに攻めればよかったと再認識した。

これからは積極的にならないと、本当にヤバイと実感した。

どう活かすか

少ない機会を逃さないようにする。