MidoNote

とあるコミュ障理系院卒が普通になるまでの記録

鼻毛カッター(パナソニック ER-GN10)>>はさみ(100均)って話

f:id:midonon:20170920194237j:plain


ちょっと鏡を見てください。

鼻毛が飛び出てはいませんか?

出てないなら、別にいいです。

 

実は私、鼻毛、ヒゲ、眉毛が伸びるのが早いんです。

もともと早く伸びていたのが、工場で働くようになって加速した気がします。

生命の神秘ですね。

 

以前は鼻毛の処理に「はさみ」と「毛抜き」を使っていましたが、手間がかかり面倒でした。

また、ボーっとしていて、粘膜を切ってしまうこともしばしば……

 

そこで「多少の費用はかかっても良い。楽をしたい、痛い思いをしたくない」と考え、鼻毛カッター(エチケットカッター)を買うことにしました。

 

最初はシェーバと同じPHILIPSのものを買おうと考えていたのですが、予算オーバーだったので断念。

その後、いろいろ比較したのですが、いまいち違いがわかりませんでした。

結局、Amazonの鼻・耳毛カッター の 売れ筋ランキングで1位だったパナソニック エチケットカッター ER-GN10-Kを買いました。 

怪我しなくなった

他の鼻毛カッターを使ったことがないのでこの機種の特徴や他との比較はできません。

ですが、鼻毛カッターを使うことで「はさみ」時代とは異なり、うっかり怪我をすることはなくなりました。

鏡を見ながら、慎重にやっていたことが、適当に5ステップで終わるんですよ!!

  1. 鼻に突っ込む
  2. スイッチON
  3. 適当に動かす
  4. もう一方の穴も同様に
  5. 掃除

そのため、鼻毛手入れのハードル(めんどくささ)が低くなり、手入れ頻度が上昇するという予想外のメリットも(笑)

これで鼻毛スピードの加速に対抗できれば良いのですが……

 

ただ、注意点もあります。

それは鼻毛の切りにくい(残りやすい)ゾーンがあることです。

私の場合は「鼻の入口内側」です。

 

実物は清潔感に欠けるので、モデルさんに登場してもらいます。

この画像の赤く塗った部分ですね。

f:id:midonon:20170920194237j:plain

この部分はカッターの上部・下部どちらも根本から断つことができず、残ってしまいます。

そのため、たまに眉シェーバーを穴に突っ込んでゴリゴリ切っています。

使用後はきれいにしているのでセーフってことで……

最後に

  • 鼻毛処理にかかる時間が短縮できる
  • 怪我しなくなる
  • 手入れの頻度が上がる

と良いことづくめだったので、もっと早く買っておけばよかったです……

1000円しないくらいなので、まだ「はさみ」を使っている方は試してみてください。