MidoNote

とあるコミュ障理系院卒が普通になるまでの記録

早起きしたらヘッダ画像をつくってもらえた話

f:id:midonon:20171002204358j:plain

早起きしたらヘッダーを作ってもらえた!

もうお気づきの方もいるかもしれませんが、MidoNoteにヘッダー画像がつきました。

まえ (@dashchan8318)さんに作っていただきました。

 

きっかけはこのツイートです。

たまたま早起きしてツイッターを開いたらTL上に流れているのを見つけ、応募しました。

 

早起きは三文の得っていいますけど、「本当にあるんだな~」と実感しました。

ちょっと前ならこういう企画があっても尻込みしていたと思います。

 

でも、プレゼント企画に応募した経験+寝起きで頭が回ってないのダブルパンチのお陰で尻込みせず、スッと応募することができました!

ラフと完成品とやりとりと

まえさんにお願いしてから完成までは次のような流れでした。

  1. ブログタイトルやラフデザインを送る
  2. トライアウト版が送られてくる
  3. トライアウト版の修正をお願いする
  4. 完成版が送られてくる

1から4までに1周間もかからない程の爆速でした。

まえさんに求められてラフデザインを送ったのですが、絵心がないためにだいぶひどいものを送ってしまいました。

ラフと完成品の差がわかりやすい様に両方を貼っておきます。

f:id:midonon:20171004220520j:plain

こんな感じのラフ(笑)がこうなりました。

f:id:midonon:20171004220556j:plain

スキルを他人に提供する人ってすごいよね

今回、まえさんにはブログのヘッダだけでなくてツイッターのヘッダ画像も作っていただきました。

f:id:midonon:20171004223015j:plain

ありがとうございました。

 

こういう自分の技術を他人のために使える人ってすごいですよね。

Twitterでよく見る方を例に挙げるとクロネ(@kurone43) さんとかです。

ご自身の経験から得られた知見を惜しみなく公開してますよね、しかも無料で。

すごいと思います。

 

もちろん全てのスキルを無料で提供するのは、その業界の健全な成長に悪影響を及ぼしかねないので良くないです。

ダンピングは悪、滅びるべし。

ですが、その分野に興味をもってもらう、知ってもらう、単純に裾野が広がってほしいという思いでやっている方もたくさんいると思います。

ぜひ相談してみよう!

今回、まえさんにブログとTwitterのヘッダ画像を作っていただきました。

10月中まで無料ということです。

www.dashchan8318.link

「ブログにワンポイントほしいけど、技術もセンスもない…」そんな方は検討してみてはいかがでしょうか??