ブロガーと相性抜群って噂のRadiotalkをつかってみた話

f:id:midonon:20170911214944j:plain

こんばんは、ミドノンです。

昨日、人生初の出来事に挑戦してきました。

何をしたか、というとネットで音声を配信しただけですが……

 

この前Twitterのタイムラインを見ていたらRadiotalkってアプリの存在を知りました。

これですね。

Radiotalk -1タップで簡単にラジオ収録できる!トーク配信アプリ(ラジオトーク)

Radiotalk -1タップで簡単にラジオ収録できる!トーク配信アプリ(ラジオトーク)
無料
posted with アプリーチ

それで、いろいろと調べてみたんですよ。

この記事で強く興味を持ちました。
www.amanatusauce.com

 だってブロガーと相性抜群って書いてあるんですよ。

興味をもつに決まってるじゃないですか!!

 

そして、rikuさん(@dscrx100love)のツイキャスでいろいろと知って、とりあえずダウンロードを決意しました。

まぁ、ダウンロードせずに寝落ちしたんだけど……

そして昨日、定時後即帰宅をキメて次の行動をしましたとさ。

  1. ダウンロード
  2. いろいろな人の放送を聞く
  3. やってみたくなる
  4. やってみる

 そんな訳でやってみました。

このブログはMidoNoteですが、ラジオなのでMidoRadioです。(安直)

f:id:midonon:20170911215117j:plain

やっぱりしゃべるの難しいですね。

でも、 初めてオフ会に行ったこともそうですが、未体験なことにどんどん挑戦したいと思います。(できるだけ金銭コストがかからないもの限定だけど……)

 

興味を持った方は、こちらの記事をまず見ることをオススメします。

始め方を丁寧に解説してくださっています。

palulog.com

興味もったのは良いのですが、ネタ切れ気味なので手助けください。

コメント