MidoNote

コミュ障理系院卒が普通になるまでの記録

有用性を痛感したので前川企画印刷でブログ名刺を作るかもって話【レビュー?】

f:id:midonon:20180403231600p:plain

こんにちは。ミドノン(@LearnMidonon)です。

突然ですが、ブロガー名刺を作ってみようと思います!

なんで名刺がほしいのか?

欲しくなった直接の理由はインデックス投資ナイトです。

たくさんのブロガーさんとお会いして「この人のブログを読みたい!」ってなりました。

でも、その「読みたいブログ」の中に読めていないものが多くあります。

 

なぜなのか?

それは人数が多かった+アルコールのせいで、閉会時には忘却の彼方へいってしまった(忘れてしまった)から……

結局、ブログにたどり着けたのは名刺を頂いた方だけでした。

名刺の有用性を痛感しました。

 

仮にブログ名やアカウント名を覚えていたとしても、「QRコードを読み込むだけ」と「検索→見つけだす」だと実行するハードルが全然違うよね。

そんなわけで、帰宅途中など「あとから思い出して見てもらう」ためにブロガー名刺が欲しくなりました。

どこで名刺をつくるのか?

名刺を作るには、当然ですが搭載する情報を決める→デザインする→印刷する必要があります。

載せる情報に迷うことはありません。

ネックになるのはデザインです。

 

「名刺」と言いつつ、会社の名刺のように白無地だと面白くありません。

かと言って、ひねったものをデザインするセンスが自分にあるとは思えません。

いえ、「センスがない」と断言できます。

 

自分にできないことは他人にやってもらうに限ります。

ツイッターで使っているアイコン同様にココナラで頼んでも良かったのですが、今回は前川企画印刷さまにお願いしてみます!

デザイン・印刷まで含めて100枚の名刺をモノクロなら1000円、カラーでも1300円でやってくれるそうです。

めっちゃ安いですよね?

「なんでこんなに安いのか?」と疑問に思ったんですけど、

  • 毎月30人まで限定
  • 「前川企画印刷でブロガー名刺をつくったこと」を記事にする必要あり

という条件のため、可能とのこと。

この2つ目の条件を満たそうと、この記事を書いています(笑)

そもそも注文できるのか?

そんなわけで、前川企画印刷さまのキャンペーンでブロガー名刺を作ろうとしています。

とりあえずこの記事で申し込み条件は満たしました。

あとは申込みフォームの再開を待つのみです!