MidoNote


MidoNote

とあるコミュ障理系院卒が普通になるまでの記録

このブログを書いている人(=ミドノン)について

f:id:midonon:20170216213439p:plain

はじめまして。 ブログ「MidoNote」運営者のミドノンと申します。
ブログタイトルは次のような連想の結果、生まれました。

  1. とあるコミュ障理系院卒(ミドノン)が普通になるまでの記録(ノート)を書こう。
  2. ミドノン+ノート=ミドノン・ノート
  3. ミドノン・ノートは長いな→ミドノート

1992年生まれでもうすぐ社会人です。
大学院博士前期課程、俗に言う修士課程まで進みました。
2017年修了予定で学部、専攻は物質科学系です。
主に化学工学について学んできました。

いままで24年間、東海地方に住んできましたが、就職を機に引っ越します。
趣味は読書とスポーツです。読書は小学校の時から好きでした。
大学の4年生まで運動は大っ嫌いでしたが、研究室に配属されてから周りの影響でするようになり、それまで嫌っていたのは食わず嫌いだったことが判明しました。
この話はまた、詳しくしたいと思っています。

まだまだ未婚で彼女すらいないです。社会人になると出会いが少ないと聞いて、戦々恐々としています。製造業に内定をもらい、そこに骨を埋めるつもりで頑張っていきます。

5人家族で妹が2人います。そのうちの1人と同時に社会にでるので兄の威厳がありません。

ブログを書く目的

自分が学んだこと、感じたことを記録する場として書いています。
主に大学での体験をもとにかくと思います。
私の後悔を後輩たちにはしてほしくない、という思いで書く記事が多くなると思います。 

書いている内容

このブログは、管理人ミドノンが日常生活の中で経験したこと、私の後悔を後輩たちにはしてほしくないという重いなどを書いていく予定です。

更新頻度

筆不精なので更新頻度は高くないです。
以前のブログは4年間の空白があります。
そこまでの空白は避けたいですが、自分のペースで更新します。
急に更新が途絶える可能性は非常に高いです。

プライバシーポリシー

アクセス解析について

「MidoNote」ではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

今後のブログ運営のために「ユーザー属性とインタレストカテゴリに関するレポート」機能を使用しております。

これにより、本サイト運営者は、Google社のインタレストベース広告のデータや第三者のユーザーデータ(年齢、性別、興味や関心など)を基に、本サイトの利用者の属性情報(年齢、性別、興味や関心など)の傾向を把握することができます。これらの情報には、個人を特定出来る情報は含みません。

プライバシー ポリシー – ポリシーと規約 – Google

 

免責事項

「MidoNote」に掲載されている情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。

当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。