こんなところにも無線充電の波が到来!フィリップスの回転式シェーバー S9000 Prestige(PR)

こんにちは、ミドノン(@LearnMidonon)です。

あなたはヒゲのシェービングに何を使っていますか?
カミソリ?電気シェーバー?それともワイルドに放置?

このたび、PHILIPS様からハイエンド電気シェーバー「S9000 Prestige(型番:SP9861/13)」を提供いただいたので、レビューしてみます。

※フィリップス アンバサダー限定 シェーバー S9000 プレステージのモニター企画に参加しています。

ヒゲが気になる……

中学生くらいから髭が生え始めたんですけど、顔が青白いこともあって、ヒゲが目立ち気味なことがずっと気になっていました。

しかも、肌自体が弱いので,しっかり剃ろうとする→剃刀負けと言うおまけ付き。

青大根 or 血まみれの2択は辛い……

そんな訳で

  • 肌に優しい回転式シェバーを使う
  • ヒゲ脱毛をする

などしてきました。

以前使っていた入門編回転式シェーバー(S5210/12)が良かったので、「入門編でコレなら、もっと高いのはどうなるんだろうか?」と常々思っていたり。

別に入門編も悪い訳じゃないけどね。
それにほら、昔の人も「向上心のない人間は馬鹿だ」って言ってたし……

そんなところにS9000 プレステージのモニター案内がきたので応募しました。

やっぱり無線充電は便利

見てください。
コードを繋げなくても、充電ステージの上に置くだけでいいんです。

旧式の「端子をつなぐ」という動作がないんです。
ほんの一手間ですが、これが意外とめんどくさい。
「コードをねじ込む」のって地味に手間なんですよね。

入門機

S9000

 

速度可変機能は必要なのか??

「刃の回転速度」を変更できます。
でも、ヒゲを剃るときって基本的に最高速度で剃りますよね??

正直、無駄機能だと思うんですけど……

充電残量の数値表示で「うっかり充電切れ」とはサヨナラ

朝にヒゲを剃ろうとしたら電池が切れてる……
そんな経験はありませんか??
このS9000ならそんな心配は不要です。

なぜなら、こんな感じに充電残量が一目でわかるから。

そして充電する際も「充電台に置くだけ」なのでだいぶ楽です。
と言うか、充電台を電源に繋ぎっぱなし&シェーバーの定位置を充電台にすることで「常にフル充電」にできるのでは?

……バッテリーにはめっちゃ悪そうだけど。

騒音が小さくなってる??

あくまで体感なのですが、駆動音は小さくなっている気がします。

旧機種

S9000

ナノプレシェジョン刃はよくわからん

ナノプレシジョン刃を売りにしていますが、いまいち効果がわかりません。
もちろん旧機種であるS5210/12よりも剃り心地が良い・深ぞりできるのは確かです。
ただ、比較使用して「違うかも??」ってなる程度です。

なんでも「ナノ/粒子技術による強固でシャープな内刃と、確実にヒゲを捉える外刄を搭載し、驚異の深ぞりを実現」するらしいのですが……

まとめ

・無線充電で充電忘れにさよなら
・充電残量が見やすい
特に無し

朝にヒゲを剃ろうとして「あ、充電がない」という経験がある人におすすめです。

コメント