MidoNote

コミュ障理系院卒が普通になるまでの記録

【経過観察】実際のところどうなの?ヒゲ脱毛の進捗まとめ

f:id:midonon:20181206062706p:plain

こんにちは。ミドノン(@LearnMidonon)です。

あなたはヒゲが目立つ人ですか?

また、剃刀負けして肌が荒れてはいませんか?

当てはまる方は髭脱毛について考えたことがあるはずです。

 

料金やコースについての情報はたくさん出てくるけど、実際のところどのくらい効くのかって情報は結構少ないんですよね。

少なくとも私が「ヒゲ脱毛しよう」と決意して情報を集めた時はそうでした。

 

何事も情報はあるに越したことはありません。

私のヒゲ脱毛経過記録を貼っておきます。

過去の私と同じように迷っている人の助けになれば幸いです。

ヒゲ脱毛をしようと思った経緯

中学生くらいから髭が生え始めたんですけど、顔が青白いことも相まってヒゲが目立ち気味なことがずっと気になっていました。

しかも、肌自体が弱いのでしっかり剃ろうとすると剃刀負けすると言うおまけ付きj。

そんな訳で「いつかはヒゲ脱毛しよう!!」と決意したのはいつのことか。

ずっとお金がなくてやらなかったんですけど、社会人になり、まとまったお金が入ったのでついに髭脱毛デビューしました!!

ちょこちょこ経過はブログ記事にしていますが、一覧性を上げるためにまとめておきます。

契約した医療レーザー脱毛の内容はコレ!

 内容は次の通りです。

  • 医療脱毛(レーザー)
  • 12回照射
  • 顔全体(眉間・顎裏含む)
  • 麻酔は別料金

で20万円弱(クレジット一括払い)でした。 

ヒゲ脱毛の体験記事まとめ

そんなわけで全12回のヒゲ脱毛の進捗を記事にしています。

レーザーを照射されるたびに追記していきます。

資金源 初めての満額支給!社会人1年目の冬ボーナスの現実を紹介!
申し込み〜3回目 【初回~3回目】髭を医療脱毛したけどなかなか薄くならないって話
4〜6回目 【4〜6回目】慣れても痛い!ヒゲ脱毛体験記
7回目 【もう折り返し地点突破】7回目のヒゲ脱毛を終えて

ヒゲ脱毛はいいぞ

ぶっちゃけ伝えたいのは「ヒゲ脱毛はいいぞ」の一言に集約されます。

お金がさえあったら、学生時代にやっておきたいくらいでした。

朝の身だしなみも楽になるし、剃刀負けも改善します。

髭剃り直後の透明感もかなり違います。

まぁ、透明感は言い過ぎで「黒くない」が正確な表現ですが……

 

どちらにせよ、人として大切な清潔感を演出するのに役に立つと思います!!

清潔と清潔感は似て非なるものって聞きますし……

ヒゲ脱毛に興味を持った方は、ぜひ最寄りのクリニックを調べてみてください。